キャリア

イベントやグッズ販売で生計、フリーランスアイドルの収支報告

 原田さんが、5月6日に開催した「ニート会」の収支の内訳を明かしてくれた。

【収入】
チケット代バック……なし
飲食代バック……3万円
グッズ売り上げ……8万円
【支出】
グッズ制作費……3万円
【合計】8万円の収益

 また、原田さんはオリジナルグッズを作成・販売できる「SUZURI」というサイトで、自分でデザインしたTシャツやスマホケースなどのグッズを販売し、収益を得ているという。

「PRONEET」のロゴをあしらったオリジナルTシャツを制作。「SUZURI」というサイトで販売する

「PRONEET」のロゴをあしらったオリジナルTシャツを制作。「SUZURI」というサイトで販売する

「夏は新作デザインのTシャツが売れて、7月の収益が4万5230円、8月は6万1530円でした。SUZURIでのこれまでの収益の合計は25万6946円ですね」

LINEスタンプの収益は5か月で7328円

 ほかには、「まくらちゃん」というオリジナルキャラクターをデザインし、LINEスタンプをリリース。しかし、LINEスタンプの収益はほとんどないとか。

「LINEスタンプは3月にリリースしたのですが、3月の収入は4520円。1個120円で販売していて30円くらいが入ってくるので、150人くらいに売れたようです。その後は、どんどん減っていって……5か月で7328円とあまり収入にはなっていません。でも、キャラの認知度が上がって、SUZURIのサイトで『まくらちゃん関連グッズ』につながるといいなと思っています。意外だったのは、まくらちゃんスタンプを買ってくれた方が友達に送ったところ、その友達が買ってくれたり、『家族全員で使ってます』と言ってもらえて広がっているのを知るとすごく嬉しいですね」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。