キャリア

イベントやグッズ販売で生計、フリーランスアイドルの収支報告

 ちなみに、LINEスタンプの収益は以下の通り。

3月……4520円
4月……1394円
5月……434円
6月……815円
7月……165円

 人気キャラや多数のスタンプを出し続けないと、LINEスタンプだけで十分な収入を得るのは難しいようだ。原田さんはほかにオリジナルグッズの製作・販売や、イベントでの収益、会場での物販、コラム執筆などで、ある程度の生計を立てられるようになったという。

「月々の収入は安定しているわけではないし、生活水準は以前と変わらないけど、生活はラクになりました。今は事務所の子とのルームシェアも解消し、一人暮らしをしています。これまでのように事務所や業界の規則に縛られず、自分のやりたいさまざまな活動や製作ができるようになって、毎日が楽しいですね」

◆原田真緒(はらだ・まお):1988年生まれ、愛媛県出身。2009年からグラビアアイドル、マルチタレントとして活躍。現在はフリーで活動し、働かずに生きる「プロニート」を目指す。オリジナルグッズをデザインし、ネットショップ(https://suzuri.jp/Harada_Mao)で販売する他、ヴィレッジヴァンガード公式冊子「VVMagazine」でも連載開始。ツイッターカウントは@Harada_Mao

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。