家計

健康で得するサービスが続々 1日1万歩で電気代年1万円節約も

 電気代だけでなく、歩くことで飲料代が節約できるサービスもある。サントリーの健康応援ポイントサービス『グリーンプラス』は、オフィスなど特定の場所に設置された自販機と専用アプリを連携。該当の自販機で販売されているトクホ飲料を購入するか、1日に規定の歩数以上を歩けばポイントが貯まり、それを好きな飲料と交換できる。

 大手スーパー・イオンでも、買い物のついでにイオンモール内を歩くと「健康マイレージ」が貯まり、イオンの系列店で使える電子マネーWAONポイントに交換できるイベント『イオンモールウォーキング』を各地で実施中だ。

 他にも、歩くとdポイントが貯まるドコモの『歩いてオトク』、吉野家のクーポンがもらえる『吉野家アプリ』など、歩数計アプリを使ったお得なサービスは目白押し。フル活用すれば、歩くだけで一石何鳥にもなりそうだ。

※女性セブン2017年10月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。