ライフ

便利で節約にもつながる 洋服レンタルサービスの賢い使い方

洋服レンタルサービスはうまく使えば家計にも大きなメリット

洋服レンタルサービスはうまく使えば家計にも大きなメリット

 トレンドを意識してシーズンごとにファッションアイテムを買い足していると、洋服代はかさむばかり。たとえユニクロやH&Mなどのファストファッションであっても、全身コーディネートで買うと軽く1万円を超えてしまうことも少なくない。

 膨らみがちなファッション費用を抑えたいという人に、注目してほしいサービスがある。トレンドの洋服を次々と借りられる洋服レンタルサービスである。

 洋服レンタルサービスは決まった月額料金を支払うことで、複数のファッションアイテムをレンタルできるサービスだ。業者にもよるが、飽きた服や気に入らない服は返却すれば新しい服を送ってもらえ、気に入った服は借り続けたり、買い取りすることも可能だ。バッグや帽子やストールやアクセサリーなどの小物を借りられるところもある。女性向けはもちろん、男性やキッズ向けのサービスも登場している。

 このサービス、使い方によっては家計に大きなメリットがある。新しい洋服は買わずにレンタルと決めてしまうことで、月々の洋服代を定額にできる効果があるのだ。季節ごとに定番の洋服を数着用意しておき、あとはレンタル服をプラスして着回すというサイクルが定着すれば、洋服代が予算オーバーしたり、クローゼットがあふれかえる心配がなくなる。ゆっくり買い物する時間はないがトレンドは意識したいという人や、着る服のマンネリ化に悩む人にとっても、大きな味方になるだろう。

 洋服レンタルサービスはいくつも登場しており、料金はもちろん、使い勝手やルールも異なる。最初の1~2か月は無料あるいは格安で体験ができるところも多いので、自分に合ったサービスを探してみよう。以下に、主なファッションレンタルサービスを紹介する。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。