家計

イケア、無印、AEON、ダイエー…他 こんなにある秋の値下げ商品

【西友】約500品目を平均6~10%↓さらに約1000品目を“値上げしない宣言”

「低価格で価値あるお買い物の機会を提供する」の企業理念通り、“やっぱコスパ”を謳い文句にするCMにも納得の低価格商品を揃える西友が、さらに値下げ。また、「プライスロック」「チャレンジプライス」という大規模プライスキャンペーンを実施し、対象商品約1000品目を3~6か月以上、“一切値上げしない”ことを宣言した。店舗でも、もちろんネットでも、お得な商品を買うことができる。

西友の「昭和 キャノーラサラダ油」(1000g)は218円から195円に

西友の「昭和 キャノーラサラダ油」(1000g)は218円から195円に

【イケア】狙うは大型家具。北欧おしゃれ家具を買うなら今しかない

 世界28か国に348店舗を展開するスウェーデン発祥の家具ブランド「イケア」は定期的に価格改定をしているものの、今回のような大規模改訂は2009年以来、8年ぶりだ。約600品目を平均22%の値下げで、目玉はズバリ大型家具。ベッドやソファなど1万円近く安くなる商品もあり見逃せない。さらに今後1年間で、総計800品目以上の値下げも発表している。

【無印良品】打ち出すのは「地球にも、人にも無理のない 豊かな低価格」

 今年1月以降、衣料品や家電など約200品目の価格を見直してきた無印良品が、秋冬シーズンに販売する衣料品についても見直し継続を発表。対象商品は約110品目の衣料品で、ウールシルクのセーター、軽量ダウン、マフラー、手袋など、これからの生活に欠かせないモノが並ぶ。他にも、男性用トランクスや婦人用ショーツなど日常に欠かせない商品も安価になった。

無印良品の「計量フレンチダウンポケッタブルスタンドカラーベスト」(婦人)は5980円から3990円に

無印良品の「計量フレンチダウンポケッタブルスタンドカラーベスト」(婦人)は5980円から3990円に

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。