トレンド

コスパ最強スニーカーは「2万円超えのニューバランス」

履き心地がとにかくいいと評判高いニューバランスのスニーカー

履き心地がとにかくいいと評判高いニューバランスのスニーカー

 スポーツ庁は、20代から40代の運動不足を解消するために「スニーカー通勤」を推奨するプロジェクトを開始する。『FUN+WALK PROJECT』と銘打ったこのプロジェクトは、おもにビジネスパーソンを対象として、日々の生活の中で積極的に体を動かすことで健康増進を図るというもの。スニーカー通勤などを奨励することで、1日の歩数を1000歩増やすという。

 普段スーツと革靴で通勤しているビジネスパーソンがいきなりスニーカーで通勤してもいいと言われたところで、どんなスニーカーを履いていいのか悩んでしまう人も多いだろう。そんな中、大人の男女から高い支持を得ているスニーカーブランドとして、ニューバランスが注目を集めているようだ。スポーツブランドに詳しいファッション誌ライターはこう話す。

「スポーツブランドとしては老舗のニューバランスですが、日本国内では2010年代に入ったくらいから人気が高まり、特に女性向けの商品が受けています。価格帯は1万円台から2万円台がメイン。ほかのスポートブランドに比べると多少高めに設定されています」

 長年ニューバランスのスニーカーを愛用している40代自営業の男性Aさんは、その魅力についてこう語る。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。