家計

「楽天」のお得な買い物テク7選 超大型セールの開催日は?

「楽天市場」のお得な買い物テクは?(楽天市場HPより)

「楽天市場」のお得な買い物テクは?(楽天市場HPより)

 年間8兆円という日本のネット通販市場は、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3大サイトの売り上げで約半分を占めている。食品からファッション、家電、そして車まで、今や3大サイトで日常生活のすべてが揃うだけに、使い方ひとつで家計も激変。ここでは、「楽天」をお得に利用するテクニック7選を紹介する。

◆カードとアプリ併用でポイントが跳ね上がる

 楽天の代名詞ともいえるのが、ポイント還元システム。普通に商品を買うだけでも貯まるが、楽天カードを利用して買えば3倍、楽天アプリから買えばさらに倍と、ポイントが倍々ゲームで増えていく。楽天プレミアムカード、楽天モバイルも利用すれば最大で7倍にもなる。ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんが語る。

「さらに9月からは、5の倍数日に楽天カードで買い物をすればポイントが5倍になるサービスまで開始しました。楽天市場で買い物するなら楽天カードは必需品。付帯サービスを使うことで、どんどんポイントが貯められます」(以下同)

◆野球とサッカーの勝敗でポイント倍増

 楽天が親会社であるプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス、Jリーグのヴィッセル神戸が勝った翌日はポイントが2倍になる。両チームが揃って勝利した場合は3倍に。買い物の前にはスポーツニュースをチェック!

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。