家計

「楽天」のお得な買い物テク7選 超大型セールの開催日は?

◆本命は3の倍数月?「超大型セール」を狙う

 デパートがバーゲンを行うように、楽天も「楽天スーパーセール」を年に数回、不定期に開催する。ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんが語る。

「半額以下まで値下げされた商品が多く並ぶ一大イベントです。これまでの実績から、3の倍数月の初週の週末に開催されることが多いです」(以下同)

 ということは、次は12月の第1週?

◆19時からの6時間を要チェック

 毎日19時から6時間限定でタイムセールが開催されている。商品は日替わり。

「楽天市場の最安値挑戦価格で登場するため、安値はお墨付きです」

 夕食前のチェックを習慣化すると、お得な買い物ができそうだ。

「楽天はさまざまなセールやキャンペーンが毎日行われており、ともすれば見逃しがちです。基本的にトップページ上のバナーで告知されているので、買い物の前には必ず確認しましょう」

◆「訳あり」検索で格安品をゲット

「牛肉」「うなぎ」などアイテム名で検索をするとき、「訳あり」と追加すると、格安商品がずらりと並ぶ。Amazonのアウトレット商品と同じで、訳ありといっても、通常の販売基準に満たないだけで、品質に問題はなし。

「日本全国のグルメが揃っているのも楽天の魅力。直接配送のメリットが生かせます」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。