家計

毎日82円セールも 「Yahoo!ショッピング」知って得する買い物術

わずかな手順でお得になる(Yahoo!ショッピングHPより)

わずかな手順でお得になる(Yahoo!ショッピングHPより)

 年間8兆円という日本のネット通販市場。その中で、店舗数約47万点、商品数約2.5億点以上を誇るのが、「Yahoo!ショッピング」。今やネット通販で日常生活のすべてが揃うだけに、使い方ひとつで家計も激変。ここでは、わずかな手順でお得になる「Yahoo!ショッピング」の買い物テクニックを紹介しよう。

◆Tポイントが5倍に

 Yahoo!ショッピングの特徴は、なんといってもTポイントが貯まりやすいこと。月額498円の「プレミアム会員」になると、ショッピング利用時に貯まるTポイントが5倍に。「会員限定ウルトラセール」もほぼ毎月開催されているので、頻繁に利用する人は、プレミアム会員に登録しておくと何かとお得。ネット通販コンシェルジュの遠藤奈美子さんが語る。

「ヤフーは出店費用が無料なので店舗数が多く、価格競争が起きやすいという特徴があります。ほかのサイトより安くなりやすいのです」(以下同)

 ちなみにYahoo!ショッピングの公式アプリ経由で買い物をすると、Tポイントが3倍になる。こちらは無料なのでかなりお得。アプリをダウンロードするメリットは大きい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。