家計

単身者も重宝する小型スーパー「まいばすけっと」の魅力

「48円の栄養ドリンクはコスパ最強!」

 食生活もまいばすけっとに依存してしまっているというAさん。自炊こそしていないが、コンビニ弁当を買うこともほとんどなくなったという。

「お弁当の品揃えは、コンビニとさほど変わりがありません。サラダや惣菜、麺類などのバリエーションも多く、満足できます。カップ麺の種類も豊富ですし、まいばすけっとがあれば十分という感じです。カップ麺はプライベートブランド(PB)の商品が多くて、これも安くて助かります」

 まいばすけっとで販売されているPB商品は、イオンで販売されている「トップバリュ」ブランドのもの。中でもAさんが、頻繁に買っているPB商品が栄養ドリンクだ。

「何と言ってもうれしいのが1本48円という安さ。栄養ドリンクとしてはコスパ最強だと思っています」

 今では食に関する買い物は、ほぼまいばすけっとで済ませているAさん。コンビニに行く機会はめっぽう減ったという。

「まいばすけっとは夜の11時くらいで閉まるので、それ以降の時間にどうしても何かを買わなければいけない時には、コンビニに行きます。それ以外は全部まいばすけっと。洗剤やシャンプーなどの日用品はドラッグストアで買うことが多いですね。まいばすけっとは、日用品類の品揃えがもっと豊富になったら最強だと思います」

 まいばすけっとなしでは生きられないような状態のAさん。都心を中心に店舗を増やしている小型スーパーマーケットが、Aさんのような単身者を支えている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。