ライフ

写真トーク、元カノ話…、女性が「途中で帰りたくなる飲み会」とは?

男性のトークに女性は内心ドン引きのことも?

男性のトークに女性は内心ドン引きのことも?

 飲み会離れといわれるが、それでも飲みの席が親睦の場であることは変わりない。ただ実際には、「途中で帰りたかった」「時間とお金のムダだった」など、イヤな思いをする人も少なくないようで……。

 とりわけ女性は、男性陣のトークに、「話を合わせているように見えて、かなり引いている」ことが多いようだ。そこで“女性ドン引き”という男性トークの事例を紹介する。エリさん(会社員、28。仮名・以下同)は、こう証言する。

「合コンに来た男性が『俺、昔はバスケ部だったんだけど、ファンクラブとかあってさ』と自慢してきて、『これ昔の写真なんだけどイケメンじゃね?“バスケの王子様”って言われたし。昔の俺ならお前くらいなら釣れたかな』って。ウザすぎて絶句しました……」

 写真トークに自慢トーク、武勇伝の合わせ技という高等テクニックを披露した男性。エリさんは「昔はカッコよかったアピールする“自称元イケメン”が多すぎる」と辟易しているという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。