ライフ

写真トーク、元カノ話…、女性が「途中で帰りたくなる飲み会」とは?

 ミサキさん(会社員、33)は、元カノトークに苦言を呈する。

「会社の飲み会で、子どもの写真を見せてくるならすごく微笑ましいし、こちらとしても何か言いようがある。でも、彼女や元カノ、ペットの写真を見せられて自慢や愚痴を話されても、正直反応に困ります。

 よく元カノの話をする人がいるのですが、直近別れて未練があるとかならまだしも、もう何年も前の話で、心からどうでもよく、痛々しいを通り越して不快。よくよく聞いてみると自分に甲斐性がなかっただけという話だし、それしかネタがない話題に貧しい人なのかな、と。時間の無駄ですね。

 ちなみにその人は、もともと私に気があるそぶりをみせていたんです。友人は、私が不愉快になる顔を見たかったのでは? と分析しますが、私が何度か『そういう話は興味ない』ということを伝えても、やめる気配なし。いちど、なんで元カノの話をするのか聞いたところ、『自分と関わった人は大切にしたい』という方便でした。いや、目の前にいる人を大切にしろと。『あ、もうこの人とは“ない”な』と思いました」

 もちろん、こうした勘違い系の自慢話の他にも、下ネタやセクハラトークなどに不快な思いをしている女性も少なくない。これから年末に向けてお酒を飲む機会も増えるだろうが、トーク内容にはくれぐれも注意したい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。