マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

家計

主要ポイントカード会社4社のセキュリティを徹底比較

2017年11月12日 16:00 女性セブン

Tポイントでトラブルがあった場合、どうする?

◆『Tポイント』(Tポイントジャパン)

【主な貯まる店】
 TSUTAYA系列店、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ウエルシア、ENEOS、Yahoo!ショッピング、マルエツ、食べログ、ニッセン、ガスト、ドトールコーヒー、吉野家、三井のリパーク、オートバックスなど。

【過去の起きた被害の実例】
 本誌デスク・Wは2万4600円分のポイントを不正に利用されたことがあるが、「日々窃盗に遭っていると聞きますが、まだ大きな被害は出ていないようです」(ポイント交換案内サービス「ポイ探」代表・菊地崇仁氏)

【対応策】
「パスワードの定期的変更、複雑化、他サイトと同じID・パスワードの使い回しをやめることを推奨します」(広報担当者)

【トラブルが起きた時の連絡先】
●Tカードポイントセンターの お問い合わせフォーム
●Tカードサポートセンター
電話受付0570-029-294、050-3786-9200
(営業時間:10~21時 年中無休)

不動産売却の完全マニュアル
不動産売却の完全マニュアル
【2021年版】不動産一括査定25サイトを徹底比較!
【2021年版】不動産一括査定25サイトを徹底比較!
【無料】すまいValueで大手6社に不動産一括売却査定
【無料】すまいValueで大手6社に不動産一括売却査定

注目記事

2か月で15万円の利益を狙えた?FX自動売買のドル円取引例
人気の最新FX自動売買を8選!稼ぐ投資家の秘訣も紹介

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

SNSでマネーポストWEBをフォロー

  • facebook:フォローする
  • twitter:フォローする

【お知らせ】

2021年4月1日以降の価格表示に関して

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。