家計

主要ポイントカード会社4社のセキュリティを徹底比較

WAONポイントでトラブルがあった場合、どうする?

◆『WAONポイント』(イオン株式会社)

【主な貯まる店】
 イオン、ミニストップ、マックスバリュなどのイオングループ店。

【過去の起きた被害の実例】
「2016年6月の『WAONポイント』誕生以来、過去に大きなトラブルはございません」(広報担当者)

【対応策】
「カードのWEBでの会員登録をおすすめします。会員登録すると、ポイント付与履歴などが確認できます」(広報担当者)

【トラブルが起きた時の連絡先】
「前提としてトラブルの解決を対応する窓口はございません。しかし、WAON POINTサポートセンターでは、『カードの盗難・紛失設定のお手続き』、『ポイントの付与履歴の確認』は承っております」(広報担当者)

●WAON POINTサポートセンター
フリーダイヤル0120-500-154(9~21時 年中無休)

※女性セブン2017年11月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。