中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

私が出会った4人のネットワークビジネス勧誘者の言葉

【1人目:美容系フリーライター・A】

 さて、私が出会った勧誘者の一人目はとある美容系のフリーライターでした。26歳の頃、私は企業のPR活動を代行する仕事をしていたのですが、ある外資系アパレルブランドの日本上陸の記者会見を手伝った際、そのライター・A氏(女性)が取材に来てくれました。彼女はファッションやコスメといったテーマを中心に書くライターです。この記者会見の際は、オープニングパーティも同時に開催したのですが、ここに私の担当する別の企業の低アルコール飲料をタイアップで提供してもらいました。

 A氏とそのアパレルブランドの魅力などを語っていたのですが、彼女はその飲料を飲んで「あら、これ、おいしいわね」と言います。この場においては、メインのクライアントはアパレルブランドなんですが、飲料のPRもやっていただけに「もしお気に入りのようでしたら、Aさんの事務所にケースでお送りしますよ。是非とも雑誌などで紹介してください」と依頼をします。すると彼女は「むしろ、私の事務所に来て、ゆっくり説明してくださるかしら?」と言います。

 じっくりと商品の歴史やら特徴を説明するのであれば、その方が飲料をメディアで取り上げてくれるかも……、などという下心もあったため、彼女の事務所を訪れることにしました。しかし、後日ケースを抱えて彼女の事務所を訪れ、商品説明をすると妙に気がない。

「はい、はい。なるほど。はいはい、大体分かりました。これで何か企画を作れるか考えてみますね。編集部にも何本か渡しておきますので」

 こう彼女は言ったが、続いて「あっ、そういえば……。あなた、若いから色々とニキビが出たり、スキンケア必要なんじゃないの?」と言われました。私は「う~ん、あんまり脂っぽくない皮膚なんで、ニキビってほとんど出ないんですよね。何らかのケアで使っているのは98円のリップクリームぐらいですよ」と言いました。すると彼女は「ダメよ、それじゃ!」と言い、「これ、これ、あなた、使ってみて!」とX社のスキンケア用のクリームを取り出します。

 そして、私の手を取り軽く握ってから手の甲に塗り始めました。「おっ、女の人から手を握ってもらえた……」と当時まったく女性からモテることのなかった私は、少しの嬉しさを覚えました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。