中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

私が出会った4人のネットワークビジネス勧誘者の言葉

C:「あなた、フリーライターって言ってるけど、そんなに仕事ないわよね? でね、すごくいい仕事があるのよ(とパンフレットを出す)。こういった商品をね、売るの。そうするとね、けっこうお金持ちになれるの。あなた、そんなに仕事も売れてなさそうだし、こういった副業やった方がいいわよ」

 これについては「オレは結構仕事あるので大丈夫です……」と頑なに固辞したらすぐさまお会計をすることになり、以後会っていない。

【4人目:1回だけ勉強会で会った人・D】

 私が講師をする広報関連の勉強会で出会った受講生・D氏が「先生の講座に感銘を受けました! また是非お話を伺いたいので、時間作ってください!」と言われ、後日会ったらこれまでの人と同じような口説かれ方をしました。同様に拒否しましたが、後日、その仲間達が集まる「楽しいパーティ」に誘われ本格的に数の力で勧誘されそうになり、慌てて逃げました。以後会っていない。

 というわけで、私としても「あちらからおいしい話を持ってくる場合、おいしい話はない」を肝に銘じております。「甘い口調で誘ってくる」→「豹変する冷たい態度」というものはもう経験したくないですからね。余計なカネ払いたくもないし、自分の友人を失うこともしたくないですし。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。