ライフ

入場料100円でアイドルもプロレスも!ギャンブル抜きで楽しめる公営競技場の魅力

◆お笑いライブやプロレスも充実

 公営競技場では、アイドルライブだけでなく、お笑いライブやトークショーが行われるケースも多い。

「競輪場やボートレース場で頻繁に行われているのが、話題の芸能人やグラビアアイドルなどのトークショーです。トークの内容は様々で、レースと全く関係ない話で終わることもあります。また、そういったゲストと一緒に、初心者向けの“競輪講座”、“ボートレース講座”なども開かれています」(前出ライター)

 さらに、最近増えているのが競技場内でのプロレス興行だ。

「ZERO1やDDT、女子プロレスのディアナやアイスリボンなどといったインディー系の団体が、競輪場やボートレース場にリングを設営し、レースの合間に数試合を行うケースが増えています。プロレス団体名の冠レースが開催されることもあります。最近では女性のプロレスファンも増えているので、公営競技サイドとしては、幅広い層のファン獲得を目指しているのだと思います」(前出ライター)

 さらには、特撮ヒーローショーや“縁日”など、子供向けのイベントも開催。家族でも楽しめる場所となっているようだ。

 公営競技場でのイベントは主に週末に開催。公式サイトなどで近所の公営競技場でどんなイベントが開催されているのかを調べてみては?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。