マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

入場料100円でアイドルもプロレスも! ギャンブル抜きで楽しめる公営競技場

2017年11月25日 11:00

100円の入場料で丸一日楽しめる?(写真はボートレース江戸川)

 休日にどこかへ遊びに行こうと思っても、それなりのお金がかかってしまうものだが、なかには100円の入場料で1日過ごせるスポットもある。それが公営競技場だ。

 公営競技場とはつまり、競馬場、ボートレース場、競輪場、オートレース場のこと。それぞれレースを楽しむ場所であるのだから、それなりのお金を賭ける必要があるのでは?と思われるが、実はお金を賭けずに楽しめるのだという。ボートレースファンの30代男性Aさんはこう話す。

「ボートレース場内ではお笑いライブやトークショー、アイドルライブなど、いろいろなイベントが開催されています。100円の入場料を払えば、ほとんどのイベントは無料で見ることができます。ボートレースに全く興味がないアイドルファンの友人などは、場内のアイドルイベントだけのためにボートレース場に足を運んでいます。ライブハウスなどで見れば3000円くらいはかかるものを100円で観られるわけですから、むちゃくちゃお得だと言っていました」

 たとえば、ボートレース多摩川では、『アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA』と題して、2011年から継続的にアイドルイベントを開催している。アイドルとボートレースに詳しいライターはこう話す。

「2人組アイドルグループ『バニラビーンズ』をホスト役にして、2組から3組のアイドルグループをゲストに呼び、レースの合間にミニライブを行っています。朝からレース終了まで、断続的に何らかのステージが行われているので、本当に丸一日楽しむことができます。過去にはでんぱ組.incなども出演しており、このボートレース場のイベントから次なるブレイクアイドルを見つけ出すことも可能だと思います」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。