マネー

40代独身男性 資産家の父から告げられた「資産は遺せない」の意味

 そこに置かれたのは、高級老人ホームのパンフレット。両親はすでにその施設の見学も終えていたという。そして父親はこう続けた。

「お前が嫌がるだろうと思って、父さんも母さんも結婚のことをあまりうるさく言わなかったが、いずれは結婚相手を連れてくるものだと思っていた。けれどもさっきの返事を聞いて、決心がついた。

 私たちももう若くない。体が動かなくなってからでは遅いから、父さんと母さんは、この施設に入ることにする。だからお前はもう、親の心配をする必要はない。今の仕事を精一杯頑張りなさい。ただ、この施設に入るとなると、お前にほとんど資産は遺せない。そのことは了承してほしい」

 Mさんは、「面倒を見なくていい、そのかわり資産も遺さない」と言われたことについて、「自分で撒いた種だとはいえ、一種の絶縁宣告ですよね……」と、その心境を告白。しかし仕事一辺倒の生活を今さら変えることは出来ず、一向に結婚相手が見つかる気配はないそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。