マネー

勝手に治療、遅刻で激怒…他 困った歯科医院の体験集

「歯石を取りたくなかったということではなく、できるだけ短い期間で通院を終わらせたかったんですが、気づいたら歯石除去治療が始まっていて、ちょっと困ってしまいました。結局、全部終わるまで通って、歯石も取れてスッキリしたので、良かったとは思います。ただ、どれくらいの期間で終わるのかなどの基本的な情報は教えてほしかったです。

 それから、特に頼んだ覚えはなかったんですが、歯ぎしりから歯を守るための『ナイトガード』(マウスピース)も作ってもらいました。いきなり『じゃあ型を取りますね』といわれた時に、質問をしなかった私も悪いのかもしれませんが……。保険適用で5000円でしたが、正直全然使っていません」(Aさん)

 困った歯科医院に当たらないように、通う前にはいろいろと情報を集めておいたほうがよさそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。