家計

消費税10%へ──増税前に「買い」の商品、「様子見」の商品は?

【2】値崩れしにくく、消費税増税前に買っておいてもよいもの

 浄水器のカートリッジ/プリンターのインクカートリッジ/空気清浄機のフィルター/ゴミパック/電動アシスト自転車やルンバなどのバッテリー/ネスプレッソのコーヒーカプセルなど

 上記のような、消費者が既に本体を購入している商品の「交換品」は値引きしなくても売れるので、値崩れしにくい商品です。今から購入準備しておいてもよいでしょう。

 また、下記の商品も、増税前に行われるプロモーションで値引きされる機会があれば、購入を検討するのも手です。一定の需要があるため、プロモーションで一時的に値引きされることはあっても大幅に値崩れするとは考えにくいからです。

 墓石・仏壇/高級なパールのネックレス/喪服/ランドセル・学習机/五月人形/呉服/長袖のワイシャツ/ガステーブル/電動アシスト自転車/塩・砂糖/非常食

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。