トレンド

天丼てんや「ワンコイン&定食お替わり無料」終了でどうなる?

定食のおかわり無料終了のほうが痛い…

 価格改定は丼メニューだけではない。「天ぷら盛合わせ」は430円から460円に、「お得天ぷら盛合わせ」は840円から890円に値上げとなった、また、ご飯の量についての価格も改定されている。

丼のご飯の大盛り 150g増で100円増(改定前)→130g増で80円増(改定後)
丼のご飯の小盛り 50円引(改定前)→30円引き(改定後)
定食のご飯について お替わり自由(改定前)→お替わり自由終了、大盛り無料(改定後)

 てんやの定食を好んで食べているという30代の男性Aさんは、こう話す。

「天つゆに大根おろしがついてくるのはポイントが高いし、テーブルに天丼のたれも置いてあるから、自分で天丼にアレンジすることもできる。いろいろと味を変えながら、ご飯をお替わりするのが楽しみだったんですが、お替わり無料が終わってしまうのは痛いですね…」

 落胆の声もある今回のてんやの値上げ。今後の人気に影響するのだろうか。前出の小浦氏はこう予測する。

「値上げはたしかにマイナス要素ですが、天丼チェーンとしてはてんやの一人勝ち状態なので、ライバルに客を奪われる可能性は低く、そこまで大きな影響はないと思われます。ワンコインで食べたいという人にとっては、470円の『小天丼』という選択肢が残されています。てんやの場合は味噌汁もつきますし、各テーブルには食べ放題の漬物もあり、愛好者の満足度は高いと思います。気になる点としては、これまでは毎月18日は『てんやの日』として天丼並盛を390円で販売していましたが、こちらのサービスが今後も継続されるのかどうかですね」

 ファンとしては値上げをしても、てんやの日だけは続けてほしいといったところだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。