マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

抹茶ティラミス、阿闍梨餅…他、人気スイーツを並ばずに買うウラ技

2018年1月2日 11:00

 人気グルメを入手するのは長い長い行列にならばないといけない。しかし、ちょっとしたウラ技を駆使することで、意外と行列を回避することもできる。ここでは長い行列を避けて人気スイーツをゲットするウラ技を紹介する。

『宇治抹茶のティラミス』は大阪でも入手可能

■MACCHA HOUSE 抹茶館 『宇治抹茶のティラミス』(594円)
京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2

 シンガポールや香港でも店舗展開をする「MACCHA HOUSE抹茶館」。一番人気の抹茶ティラミスを目当てに京都河原町店には常に長い列。京都のどまんなかとあって行列には近年外国からの観光客の姿も多く見られ、オープン前から行列に。ただ、2017年7月に大阪にオープンした国内4店目の「なんばウォーク店」であればほとんど並ばずにいただくことも可能。

■阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月- 『阿闍梨餅』(108円)
京都府京都市左京区鞠小路通り今出川上ル

 安政3年創業の京都老舗・満月の銘菓。丹波大納言の粒餡を秘伝の餅生地で包み、焼き上げた半生菓子は、本店以外でも取扱店は多いが京都のデパ地下などは観光客の長い行列ができていることが多い。ただ東京の日本橋三越「菓遊庵」や伊勢丹新宿店の地下菓子売場、西武池袋本店「諸国銘菓」では毎日入荷。午前中なら並ばずに買えて、電話でお取り置きも可能。

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。