家計

抹茶ティラミス、阿闍梨餅…他、人気スイーツを並ばずに買うウラ技

『特撰ガトーショコラ』は午前中が狙い目

■KEN’S CAFE TOKYO 『特撰ガトーショコラ』(3000円)
東京都新宿区新宿1-23-3御苑コーポビアネーズ 1F

 行列どころか1~2か月先まで予約が埋まる人気スイーツ。本店の2017年内予約はすでに終了。年明けは1月9日から予約開始。ただ松屋銀座「銘家逸品」と東武百貨店池袋店「全国銘菓撰」では毎日若干数が出品されるのは知る人ぞ知る事実。こちらであれば午前中なら並ばず当日入手が可能(グルメ評論家・スイーツ番長さん推薦)。

『抹茶ババロア』はデパ地下で入手可能

■神楽坂 紀の善 『抹茶ババロア』(658円)
東京都新宿区神楽坂1-12紀の善ビル

 本店では閉店までに売り切れてしまうことが多い人気商品だが近隣のデパ地下に行けば入手可能。松屋銀座や日本橋三越、東武百貨店池袋店など曜日ごとに分けて出品される。それでも売り切れる場合もあるが日本橋三越のお菓子のセレクトショップ「菓遊庵」では事前に電話すれば取り置きしてくれる。詳細は各店に問い合わせてほしい。

※女性セブン2018年1月4・11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。