家計

行列必至のブルーベリーブレッド他、人気商品を並ばず手に入れるウラ技

『どらやき』は事前予約できる

■うさぎや 本店 『どらやき』(210円)
東京都中央区日本橋1-2-19日本橋ファーストビル 1F

 十勝産の小豆を使った餡とレンゲの蜂蜜で仕上げた皮がベストマッチの和スイーツ。本店も姉妹店の中央通り店も午前中の早い段階から客が殺到。午後1時くらいには売り切れとなることが多い。ただ、事前に予約をしておけば並ばず手に入れることができる。受け取り時間の指定も可能だがキャンセルは厳禁なので気をつけてほしい。

デパ地下のセレクトショップでも買える『名代豆餅』

■出町 ふたば 『名代豆餅』(180円)
京都府京都市上京区河原町今出川上ル青龍町236

 行列必至の有名店だが電話で予約をすれば拍子抜けするほどあっさり入手可能。さらに京都駅の伊勢丹地下1階にあるお菓子のセレクトショップ「京銘菓」では月曜、水曜、金曜、土曜、日曜の12時と14時半(土曜は12時のみ)からピンポイントで販売しているのでこちらを利用すれば本店ほど並ばなくてすむ。

『アップルパイ』は限定コラボも登場

■GRANNY SMITH三宿店 『アップルパイ』(432円)
東京都世田谷区下馬1-46-10

 東京都内を中心に4店舗を展開するアップルパイの専門店。アップルパイだけにこだわった姿勢がファンたちの心を掴んでやまない。売り切れ続出で人気商品の入手困難率は非常に高い。しかし、カフェチェーンの「DEAN&DELUCA」との限定コラボが登場。価格は少々割高となるが、並ばずに絶品アップルパイをいただくことができる(グルメ評論家・スイーツ番長さん推薦)。

※女性セブン2018年1月4・11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。