ライフ

パチンコをやめてゲームを趣味にした男性「むしろ金がかかる」

 結局、パチンコをやっていたときと同じくらいかそれ以上のお金を使っていることとなるSさん。

「個人的な感覚だと、ゲームは安上がりで時間を潰せる趣味だというのは間違いだと思います。むしろ時間とお金が必要な趣味という感じです。時間が必要な分、ゲーム以外にかける時間がないので、たとえば飲み代なんかは減りますが、結局ゲームにはお金を使ってしまいますからね。人にもよるとは思いますが、少なくとも私にとってはゲームは安上がりな趣味ではないと思います」

 どんな趣味でも、それなりのお金と時間がかかるということ。お金がもったいないからとパチンコをやめてゲームを始めたとしても、必ずしも貯金ができるようになるわけではなさそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。