トレンド

『いきなり!ステーキ』愛好家が語る「肉マイレージ」の魔力

「肉マイレージ」はずるい!

 週に1回はいきなり!ステーキに行くという30代の男性会社員Aさんは、「リブロースステーキ300g」が基本だという。

「ステーキ専門店などでは、本当は300gのステーキを食べたかったとしても、値段が高いということもあって200gで我慢することも多かったんですが、いきなり!ステーキであれば他店の200gの値段で300gを食べられるので、本当に助かっています。好きなのは、ホットソースをたっぷりかけて、甘口ソースとおろしにんにくを少し乗せるという食べ方です。今日はお腹が空いているなという日は、400g頼むこともあります」

 いきなり!ステーキでは、「肉マイレージカード」というメンバーズカードがある。これは、食べたステーキの量が「肉マイレージ」として貯まっていく。肉マイレージが貯まるとカードのランクがアップし、様々な特典を受けることができる。そんな「肉マイレージカード」にハマってしまったというのが、20代の女性Kさんだ。

「元々いろんなポイントやマイレージを貯めるのが好きなんですが、飲食チェーンのなかでも特に『肉マイレージカード』は貯めがいがあります。マイルが貯まっていくのが、単純に楽しい。来店ごとにスタンプ1個というシステムではなく、食べたグラム数が蓄積されていくというシステムが、ポイントマニア心をくすぐるんです。これはずるいですね(笑)。

 私はそこまで大食いではないので、なかなか貯まらないんですが、あえてライスなどのサイドメニューは頼まず、お肉を400gとか500gとか、多めに食べて、肉マイレージを貯めています」

 ちなみに、肉マイレージが3000gでゴールドカード、20000gでプラチナカード、100000gでダイヤモンドカードとなる。誕生月にはバースデー特典がもらえるが、通常のメンバーズカードなら500円クーポン、ゴールドでUSリブロース300g、プラチナで好きなステーキ300g、ダイヤモンドで好きなステーキがペアで300gがそれぞれプレゼントされる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。