投資

100万円の株投資が3~4倍に 一攫千金のにわか投資家続々

 もちろん、誰でも株投資の達人になれるわけではないし、素人が一攫千金を狙うと火傷をするのが投資の怖さだ。

 それでも、日経平均株価が「3万円」の大台を目指す動きなら、いま株を買い、上がりきる前に売ってしまう。そんな素人の“資産倍増投資”が成功するチャンスとはいえないだろうか。ファイナンシャル・プランナーの森田悦子氏がいう。

「資産運用のポートフォリオを組むとか、難しいことを考えなくても、預貯金のうち10万円でも50万円でもいいから投資に回してみる。ハイリスクハイリターンではなく、値動きの安定した大型株に投資するだけで定期預金よりはるかに大きな利回りが得られる可能性が高い」

※週刊ポスト2018年1月26日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。