カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

億トレーダーが検証 トルコリラ円相場とフィボナッチの法則

目標価格はどうやって算出するか(写真:アフロ)

 目標価格を設定できれば、トレードで利益を出しやすくなる。それでは、実際に成功しているトレーダーは、どのようにして目標価格を算出しているのか。今回はFX(外国為替証拠金取引)のカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんが、テクニカルツールのひとつ、フィボナッッチリトレースメントを活用した方法について解説する。

 * * *
「トレードで利益を出すためにはチャートに張り付いていなければいけないんでしょう?」と思っている方も少なくないかもしれませんが、決してそのようなことはありません。

 きちんとテクニカル分析を学び、相場が読めるようになればチャートをずっと見ている必要はないでしょう。テクニカル分析によって相場がどの価格帯まで動くのか、目標価格を割り出すことができるので、指値注文を入れておけば良いのです。

 指値注文を入れておけば、外出している間に利益が出ている、という状況を作ることが可能です。もちろん私自身もそのような形でトレードし、実際に利益を獲得しています。

 例えば海外旅行に行っている間も、観光前に指値注文を入れておいて、ホテルに戻ったら利益が出ている、というような経験は少なくありません。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。