トレンド

老舗メーカーから誕生したマスキングテープ その誕生秘話

 2008年3月に販売を開始すると、ネットや口コミで一気に広がり話題に。2008年半ばには、グラフィックデザイナーである居山浩二氏も加わり、柄物の販売も開始した。すると、ユーザーから「マスキングテープの生まれるところが見たい」との声があり、2012年から年に1回数日間にわたる、工場見学ツアーを実施。1回あたりの参加数は1万数千人と評判がよく、抽選で選ばれた人のみが参加できる大人気ツアーとなった。

 そのほか、『mt』の魅力を実際に触れて感じてもらうため、各地でイベントを開催。工場見学やイベントに訪れたユーザーとの交流の中で、新商品のヒントが生まれることもあり、カモ井加工紙の高塚新さんは「『mt』はユーザーに育ててもらった商品だ」と話している。

 3人の女性の声から生まれた『mt』は、今年で10周年。今では、部屋の壁や床に貼って空間を装飾できる『mt CASA』や、テープやのりを使わずにラッピングができる『mt wrap』などいろいろなタイプのテープが展開されている。

 普段使っている手帳やインテリアにプラスし、自分だけのオリジナルを作って楽しんでみてはいかがだろう。

※女性セブン2018年2月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。