ライフ

ペットで人生変わる? 30代で犬を飼い始めた男性の新しい日常

 事務所のHPには飼っている犬の写真をバンバンとアップし、Aさん曰く、「“看板犬”として人気を集めている」のだとか。愛犬への溺愛ぶりは、仕事やプライベートでも様々な好影響を与えているそうだ。

「毎日、公園を散歩していると、自然とペット友達ができるものです。ペットでもいなければ、ご近所さんとは挨拶を交わすぐらいですよね? ペットがいると挨拶以上の会話を交わしますし、しょっちゅう会うので、いずれは職業なども分かります。そうやって話すうちに、いつも会う人が駅前で居酒屋をやっていることを知って、そこに通うようになったり、私が法律関係の仕事をしていることを知って、仕事をお願いされたり、ペットを通じて関係は広がっています」

 今では「所長が大の犬好きらしい」と、噂が噂を呼んだのか、同じく犬好きのクライアントが多数いるのだとか。愛犬は、すでに体重が30キロ近くに達しているが、Aさんは近々3匹目の購入も検討しているそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。