家計

結構丈夫な格安通販家具 1万円弱のベッドが15年経っても活躍中

注意すべきは組み立て 手抜きは厳禁

 AさんもBさんも、通販で1万円以下の家具を購入し、それを10年かそれ以上使い続けている。いずれも、組み立て式の家具で、自分で組み立てたという。

「引っ越しの際も、ベッドを一旦解体して、それを運んで、新居で組み立て直すという感じです。組み立てはちょっと面倒ですが、運びやすく、引っ越しも楽だという点は大きなメリットです」(Aさん)

 しかし、組み立てを失敗するとひどいことになるという。Bさんは実体験を語る。

「パソコンデスクといっしょにちょっと大きめの本棚も購入したんですが、組み立てがあまり上手くいかなかったようで、出来上がりがちょっと歪んでしまいました。そうしたら、バランスが悪かったみたいで、日が経つごとにどんどん斜めに傾いてきて、ついには崩れてしまいました……。家具は適当に組み立てるとやっぱり危険ですね」

 安くて長持ちする通販家具だが、組み立てだけは絶対に手抜きをしてはいけないのだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。