トレンド

苦戦のサンマルクカフェ 人気のデザートとランチが復活の鍵?

ボリュームを考えたら割安? デザートの熱狂的ファンも

 業績面では苦戦を強いられているサンマルクカフェだが、熱いファンは少なくない。20代の女性Aさんは、サンマルクカフェでランチを摂ることが多い。

「ドリンクとチョコクロともう1品パンメニューがついたバリューランチセットが550~670円。よく食べるのは『やみつきドッグセット』(600円)です。珈琲もおいしいので、お得感があります」

 また、一部の店舗ではパスタを扱っており、こちらも人気が高いようだ。

「週替りでいろいろな種類のパスタが食べられます。価格も500円程度のものが多く、お財布にも優しいと思います」(Aさん)

 一方、サンマルクカフェのデザートメニューが大好きだというのは、30代の男性Bさんだ。

「濃厚なソフトクリームがおいしい。パフェも、ソフトクリームとソースとコーンフレークなどを使ったシンプルな盛り付けなんですが、これがまた飽きがこない。値段は390円から590円くらいですが、ボリューム的には割安に感じますね」(Bさん)

 店舗によってメニューは異なるが、デザートだけで15種類ほどあるという。

「全メニューをローテーションさせて食べています。私の中で、サンマルクカフェはデザートのお店というイメージです」(Bさん)

 ファンからは根強く愛されているサンマルクカフェ。これらファンの言葉の中に、復活のヒントが隠されているかもしれない?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。