ビジネス

関東ローカル100円ショップの奮闘 地域の客が欲しいもの第一主義

 商品ラインナップも、「地域のお客様が欲しいものを第一に」が合い言葉。

「当店で人気なものは食料品や観葉植物などのインテリア雑貨。食料品は、なるべく大手メーカーの商品で他のスーパーではもっと高く売っているものを100円で売ることに尽力しています。インテリア雑貨は、イメージがわきやすいようにディスプレーにもこだわり、提案型スタイルに力を入れています」

 現在は静岡中心の関東近郊のみの店舗展開だが、今後は地域も店舗も少しずつ増やしてゆく方針。

「大きくなりすぎると、1つの店舗に目が行き届きにくくなる。ゆっくり拡大してこれからも地域に根ざした100円ショップであり続けたいと思っています」

※女性セブン2018年3月29日・4月5日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。