マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

「麻布妻」恐怖のマウンティング 「かわいそう~」の一言から始まった

2018年4月1日 17:00

セレブ妻のマウンティングのキーワードとは

 セレブ妻の最高峰とも言える「麻布妻」。そこでは、女同士のマウンティング合戦が日々繰り広げられている。麻布妻のひとりであるアラサー美人主婦ライターの高木希美氏が綴る、実際に起こっている異次元の世界シリーズ。今回は「え~、かわいそう~」の言葉でマウントしてくる“ママ友”のエピソードをお届けする。

 * * *
 外資系金融の夫と結婚して数年、子供にも恵まれ、今は1歳を過ぎています。私は育休中。夫は世間的には稼ぐほうなので、麻布のけっこういいマンションに住んでいます。私がすごいのではありません。夫が頑張ってくれているのです。ただ、同じマンションに、何人かのマウンティング女がいるのが問題なのですが……。

 子供をマンションの中庭で散歩させていると、黒髪がよく似合う晴香さん(仮名)と出会いました。彼女の娘も1歳。同じくらいの子供を持つということで、お互い話をするようになりました。

 晴香さんは、私より4つ上。顔立ちは板谷由夏似の美人です。ご主人は私と同じ外資系金融。同じマンション、同じ業界の夫を持つ妻、子供も同じ年で共通点が多く、仲良くなったのです。

“ママ友”はトラブルが多いイメージで最初は構えていたけれど、たくさん共通点があることで少し打ち解けてきたかな──という時に、彼女はこう言いました。

「旦那さん金融でしょ? 忙しくない? 平日はいないも同然だよね。職業柄さ、周りの人から『旦那さん、すごく稼いでていいね』って言われても、『ワンオペ子育てだよ?』って言って、かわしてるんだよね」

 少し気になったのは、「すごく稼いでて」の「すごく」を強調したことです。わざわざ主張しなくても、このマンションに住んでいるならそれなりに稼いでいることはわかるのに……とは感じましたが、そのことは翌日には忘れていました。その時は。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
クレカの「ポイント」で始める投資 対象クレジットカードとそれぞれの特徴を紹介
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。