カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

トルコリラ27円割れ 億トレーダーのテクニカル戦略は

「エントリーの価格」こそ大事

 そうお伝えしても残念ながら、そもそもポイント価格をあらかじめおさえられていないトレーダーの方も少なくありませんし、ポイントとなる価格を知っていたとしてもその価格を割り込むか割り込まないか判断できていない状況で「上がるだろう、下がるだろう」と判断して、エントリーする方もいるようです。

 そのような方は早く利益が欲しいという焦りからか、「とにかく早くポジションを持ちたい」とウズウズしてしまうのかもしれません。しかし、「上がるだろう、下がるだろう」と直感的に考えず、きちんとポイントになる価格をおさえた上で、相場の状況を見極めてエントリーできる方こそが、大勝利トレーダーになれると私は考えています。

 私の生徒さんにも常々お伝えしていることですが、トレードというのは「エントリーの価格」がとても大事です。

 エントリーのタイミングさえ大きく間違わなければ、そして資金管理さえきちんとできていれば、仮に相場が逆行したとしてもロスカットなどする必要はありませんし、いずれどこかのタイミングで含み損が含み益に変わる日が訪れます。

 例えば3月にトルコリラ円相場の1トルコリラ=27円台で買いポジションを持たれて、その後27円台を割って下落したタイミングで不安に思われた方もいたかもしれませんが、驚くほどの高値掴みとは感じられません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。