ライフ

終電を逃してしまった! 安心して一晩過ごす方法は何がある?

・漫画喫茶・ネットカフェ
 安く済むのが漫画喫茶。少なくとも雨風はしのげますし、椅子席でもリクライニングを倒せば寝ることも可能。椅子がないタイプの個室なら、横になることもできます。好きなマンガを読みながら寝落ちするのは、それはそれで一興ですが、翌日に疲れは残るでしょう。
費用:ナイトパックで1000~2000円
女性:△(女性コーナーがある所も)

・カラオケボックス
 緊急避難先として覚えておきたいのがカラオケボックス。寝ていても怒られることはありませんし、周囲の騒音も思ったほどではありません。運良く広めの部屋に案内されれば、横になって寝ることも可能です。
費用:ナイトパックで1000~2000円
女性:△(カギがかからないので、寝るのは危険か)

・DVD鑑賞
 繁華街でしばしば見かけるのが「DVD鑑賞」という看板。「漫画喫茶のDVD版」で、完全に個室になっており、横になって寝られるタイプの部屋もあります。
費用:1500円~
女性:×(女性客はNGではないが、女性が入る雰囲気ではない)

・深夜営業のファミレス、居酒屋
 ついつい選びがちなのがファミレスや居酒屋ですが、こちらは意見が分かれます。ある40代男性の話。

「私は終電を逃したら、次の日が休みなら朝まで飲みます。タクシー代を払うぐらいなら、その分、飲み食いした方が良いじゃないですか。ここぞとばかりと食べたいものを食べまくり、飲みまくります」

 しかし、こうした意見があるからといって、誰にでもお勧めできるわけではありません。ファミレスでも居酒屋でも、寝ていると店員に起こされますし、始発が動き出す前に閉店になる場合も多く、3時頃にほっぽり出されて、結局タクシーで帰るようなムダをするケースもあります。コーヒー1杯で何時間でも粘れる根性がある人ならぜひ。
費用:数百円~
女性:△(ナンパされることも?)

・野宿
 1円もかからないという意味で最強なのはこちら。ただ、駅構内で寝ていると間違いなく追い出されますし、近年、公園のベンチは寝られないタイプのものが多いので、寝場所の確保は大変。警官に見つかると間違いなく起こされ、職務質問されます。
費用:0円
女性:×××

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。