キャリア

時間やスキルを売買できるサイト ホステスとランチ1時間3000円など

ホステスとランチできる“特権”も販売されている(イメージ)

 自分の空いた時間やこれまでの経験、能力を売り買いする“ちょい稼ぎ”が注目を集めている。そこで、人気サイトのそれぞれの特徴と経験談を紹介しよう。

 一つ目は、『タイムチケット』(https://www.timeticket.jp/items)だ。

 自分の時間を30分から販売できる。取引が成立すると30%が手数料として引かれる。また売り上げから慈善団体への寄付の義務(1~100%で自由に設定)がある。寄付は手数料を引いた金額から支払い、残りが手取りとなる。タイムチケットの仕事例を紹介しよう。

◆銀座ホステスとランチしてみませんか?
 スナック、キャバクラと渡り歩き、現在は水商売で培った経験を生かして恋愛アドバイザーとして活動しながら、銀座のホステスとしても働く女性とランチできるという“特権”を販売。
収入:1時間3000円

◆愚痴やおしゃべり、何でも聞きます
 それまで夜の街でさまざまな人間の話を聞いてきたバーテンダー経験者が、なかなか人に言えないような話を聞いてあげる。もちろん秘密は厳守。会ったときに飲食代がかかった場合や入場料が必要な場所の代金はチケット購入者が負担する。
収入:1時間3000円

◆忙しいあなたに代わって婚活します
 結婚したいと考える世代は仕事に趣味に忙しい。そんな多忙な時間を削って行う婚活は楽しくない。過酷な婚活で精神的にダメージを負い、仕事に影響したら本末転倒。高い成功率を誇る「マッチングのプロ」があなたに代わって婚活します。
収入:1時間5000円

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。