キャリア

時間やスキルを売買できるサイト ホステスとランチ1時間3000円など

 続いて、もう一つの“ちょい稼ぎ”サイトを紹介しよう。

『ココナラ』(https://coconala.com/)は、「知識・スキル・経験」を売買できる。直接会わずにチャットやメールのやり取りでノウハウを伝授。1件500円から販売可能。売上が5000円までは25%+税(8%)が手数料として引かれる。売上5000~10万円では20%+税。それ以上は10%+税が手数料となる。

 では、ココナラではどんな仕事があるのだろうか?

◆ハワイ出産の相談に乗ります
 2016年にハワイでの出産を経験した女性が自身の経験を希望者に伝えるという“商品”。当時、彼女は英語も話せなかったのに、コーディネーターもつけず出産したという。妊婦本人だけでなく、ご主人、ご両親からの相談もOK。
収入:1件3000円

◆巨大迷路・新宿駅からご案内します
 日本一の乗客数を誇る新宿駅は、JR、小田急、京王、都営地下鉄、東京メトロ、西武と多くの路線が複雑に入り組んでいるため、巨大迷路とも呼ばれている。新宿駅構内で迷子になった経験を持つ人も多いだろう。そんな人のために目的地までご案内。
収入:1件500円

◆元販売員のケータイ講座
 誰しも抱くケータイへの疑問。その長年のモヤモヤを元携帯電話ショップ販売員が解消する。スマホ初心者、今はガラケーだけどスマホに挑戦したいという人、大歓迎。専門用語から使い方、便利な機能などなんでも教えてくれる。
収入:1件1000円

※女性セブン2018年4月26日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。