ライフ

東京近郊「同じ地名がついてても簡単に乗り換えられない駅」8選

・「相模原」「小田急相模原」
 どちらも「相模原」と名がつきますが、両駅はとてつもなく離れています(約10km)。市役所や警察署などがある中心は「相模原」ですが、町田や相模大野から近い小田急相模原は、住むには便利な場所。両駅間の移動は、公共交通機関でも軽く30分は要します。

・「田浦」「京急田浦」
 かなりマイナーな駅ですが、間違えるとダメージが大きいのがこの2駅。田浦駅は、降り立つと目の前が海上自衛隊の敷地という特殊な立地で、夜は真っ暗。歩いて1.5kmほど離れた「京急田浦」駅に移動する時はちょっと怖いかもしれません。

・「読売ランド前」「京王よみうりランド」
 やや変化球になりますが、非常にタチが悪いのがこちら。同じ遊園地から駅名をつけている両駅ですが、メチャクチャ離れており、歩いたらとんでもなく時間がかかります。そもそも「読売ランド前」は、まったくよみうりランドの前ではないので、遊園地に行く人は要注意。「遊園地はどこ?」と、途方に暮れることになります。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。