マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

ご近所散歩なのに観光客扱いされる麻布妻 「区民税払ってますよ!」

2018年5月4日 16:00

セレブ麻布妻から六本木を歩く人に横暴な言葉が…

 高収入世帯が数多く暮らす港区麻布界隈。そこに住む「麻布妻」たちは、日々、マウンティングを繰り広げているという。夫は外資系金融勤務で年収数千万円、1歳の子供を持つアラサー美人主婦ライターで「麻布妻」の1人である高木希美氏が日本の富裕層女性たちの実態をリポートする。

 * * *
「ほんとに頭きたんだけど!」と、近所に住む麻奈さん(仮名、以下同じ)が怒っていました。麻奈さんの息子さんは少し長い距離が歩けるようになってきたので、麻布十番近くから六本木ヒルズまでお散歩するのが日課だそうです。

 ある時、ヒルズ内を歩いていたら、若いカップルの女性から「てかさ~子供とかわざわざこんなとこ連れてくんなよ。邪魔~」と言われたとのこと。

「わざわざ来てるのは田舎者のあんたたちでしょ? って思うの私だけ? だってこっちは住んでるんだけど。ただの近所の散歩コースじゃない?」

「わかる。うちも檜町公園(東京ミッドタウンに隣接する公園)のあたりからずーっと歩いてたら、おばさんたちに、『わざわざこんな都心まで連れてこられて、坊やかわいそうにネ~』って言われたよ! 自分たちが電車で遠くからわざわざ来てるからってさ。私、『あいにく、近所に住んでるんで』って言い返しちゃったもん」

 そう共感したのは奈緒さんです。麻奈さんが続けます。

「このへん住んでる私たちに大口叩くならさ、区民税払ってから歩けよって感じなんだけど。私たち、区民税払って歩いてますよ。あなたは何区? むしろ何市? ってレベルでしょ~」

 2人は笑い合っていました。「区民税払ってから歩け」はさすがにびっくりする発想です。ところが、この「港区外から来た人」にマウンティングする2人に、さらにマウンティング発言をしたのは温子さんです。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。