ライフ

お嬢様学校出身者あるある「女友達の紹介フレーズがひどい…」

お嬢様女子校出身者の合コンでは「ディスり紹介」が頻発

 高収入世帯が数多く暮らす港区麻布界隈。そこに住むセレブな「麻布妻」は、お嬢様学校出身者も少なくない。そんな彼女たちの間で飛び出すのが「女友達紹介マウンティング」だ。夫は外資系金融勤務で年収数千万円、1歳の子供を持つアラサー美人主婦ライターで「麻布妻」の1人である高木希美氏がお嬢様学校出身者たちの実態をリポートする。

 * * *
 児童館で仲良くなったママ、麗美さん(仮名、以下同じ)。私と同じく、世間ではお嬢様系と言われる女子校出身で同学年。ご近所のママ友で、やはりお嬢様系の女子校出身の真麻さんを交えて3人でランチすることになりました。

 ポニーテールが似合う色白の麗美さんは、ベーシックな服ですが、CHANELのカーディガンを着ていて、上品系。お父さんは港区にビルを持ち、不動産収入で生活する方だと聞きました。とてもお金持ちで、お母さんの代から同じ女子校に通うお嬢様です。ご主人も年収3000万円はくだらない、金融系の仕事をしているそうです。

 さてランチ──という時、麗美さんが「高校時代からの男友達も来たいっていうから、連れてきた」と、突然4人になりました。実はここまでは、お嬢様系の女子校出身者ではよくある話です。有名と言われる私立の男子校と女子校の同世代は、かっこよかったり可愛かったり目立つ人はほとんどが“知り合いの知り合い”です。だから、突然連れてきても共通の友人がいたりして、話ができるのです。

 麗美さんは、その男友達に私たちのことを紹介します。

「こちら、真麻さん。彼女は一応、有名女子校出てるんだけど、旦那のグチばっか言ってる子。グチ話をしたいなら、真麻さんと話すといいかも(笑)」

「こちら、希美ちゃん。いろんなネタ豊富だからTwitterフォローしたら楽しそうなタイプかな(笑)」

 実はその頃、真麻さんはご主人と喧嘩中で、その話をネタのように話していました。特にすごい悪口を言ったわけでもないし、ずっとグチを言っていたわけでもないのですが、それを材料に「グチ女」として紹介したのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。