ライフ

お嬢様学校出身者あるある「女友達の紹介フレーズがひどい…」

 お嬢様女子校出身者が合コンなどで男性に女友達を紹介する際、よくあるパターンです。そういえば学生時代も──同じ大学に、紗香という子がいました。彼女が幹事になって合コンすると、私たちの紹介はこんな感じなのです。

「希美は毒舌キャラだよ、見た目とは正反対! 悠太くん好きなタイプじゃない?」

「こっちのマイコはこんな綺麗な顔して超男好き! マイコに行けば話が早いよ(笑)」
 
「こちらはカナ。見るからにえろ可愛いでしょ? 見た目のまんまだよ! 佐藤くんとか気に入りそう!」

「私の友達みんな可愛くない? ちなみに私は幹事のタクマと3年前に知り合った紗香で、ずっとテニスしてまーす!」

 友達のことは褒めてるようで落とし、自分だけ綺麗な自己紹介をするのです。女子一同、その場はやり過ごしますが、後日、「あれはないよね……」「まあ、紗香サマだもんね」という具合です。

「麻布妻」にはお嬢様女子校出身者が数多くいますが、久しぶりに“あの感覚”を思い出しました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。