家計

電子マネー活用で得する仕組み クレジットチャージでポイント二重取りも

「貯まったポイントはSuicaにチャージすることもできますが、ポイント数に応じて人気スイーツやご当地の高級肉セットなどにも交換できます。わが家は、貯まったポイントをフランスで賞も受賞したことのある人気のお取り寄せチーズケーキと交換して家族で食べました」

 岩田さんは、これから新たにSuicaカードを使う人にこんな耳よりな情報を教えてくれた。

「7月には、JR東日本から新たに『JRE CARD』が登場します。チャージ時の還元率はビュー・スイカカードと変わりませんが、JR東日本系列の駅ビルでの買い物が最大3.5%のポイント還元になる予定です。アトレなど駅ビルを頻繁に利用する人は見逃せません」

※女性セブン2018年5月24日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。