キャリア

音楽専門学校の講師を激怒させた「あまりにも酷い生徒レベル」

 その専門学校には入試の類は一切存在せず、入学金さえ払えば誰でも入学できるので、そのようなことになってしまうのだ。そしてある生徒の発言に、ついにK氏はキレてしまったそうだ。

「生徒の中に、生まれてから1枚もCDを買ったことがなく、1曲たりともダウンロードをしたことがないという人がいました。つまり人生で1回も、お金を払って音楽ソフトを買ったことがないのです。私が『じゃあ音楽を何で聴いてきたの?』と尋ねると、『YouTubeです』と堂々と答えました」

 その発言に、「これまで人生で音楽に1円も使ったことがない人間が、どうして音楽で食べていけると思うのか!」と、怒りを爆発させてしまったK氏。その生徒は自分がなぜ怒られているのが分からないといった様子だったものの、K氏がこれまで手掛けたアーティストの顔ぶれを知ると、その眼差しは尊敬へと変わり、今ではマジメにK氏の話に耳を傾けているそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。