トレンド

サラダなのにボリューミー、コンビニ「パスタサラダ」の魅力

ファミリーマートの『野菜たっぷり!テリヤキチキンのパスタサラダ』と『まぜて食べる!パリパリ麺サラダ』

 ファミリーマートでは『ローストチキンのパスタサラダ』(298円)、『若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ』(320円)、『ピリ辛高菜と蒸し鶏の明太パスタサラダ』(298円)、『豚しゃぶのパスタサラダ』(320円)などが販売されている。いずれも、メインとなる具材が“肉系”だ。そのほかには、『まぜて食べる!パリパリ麺サラダ』(368円)、『野菜たっぷり!テリヤキチキンのパスタサラダ』(398円)といったラインナップも。

「ファミマは全体的にこってり系のサラダが多め。『まぜて食べる!パリパリ麺サラダ』のようなパリパリ麺のサラダは各社が販売していますが、ファミマは中でも食べごたえがある方。さらに、『野菜たっぷり!テリヤキチキンのパスタサラダ』は、野菜の量も多く、かなりボリューミーです」

 コンビニサラダをよく食べるという20代の男性Bさんは、『まぜて食べる!パリパリ麺サラダ』の大ファンだ。

「ファミマの『野菜たっぷり!テリヤキチキンのパスタサラダ』はすべてがたっぷり。元々マヨネーズが少し入っていますが、さらにマヨネーズや黒胡椒なんかをトッピングして食べるのが大好きです」

 ガッツリ食べたいときにこそ、具の多いパスタサラダを選んでみるのもよさそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。