ライフ

元気のない友人には花を贈る…、「本物のお嬢様」の行動様式

同級生の女友達に花をプレゼントしたのは…

 港区麻布界隈に住む、セレブな「麻布妻」たち。お嬢さま学校を出て麻布妻となったライターの高木希美氏の周囲には、多くのお坊ちゃま、お嬢さまがいる。それも、一代で財を築いた人ではなく、代々のお金持ちだ。そんな“育ちがいい”人たちの行動様式を高木氏がリポートする。

 * * *
 先日、幼児教室で仲良くなった美咲さん(仮名。以下同)が、私と晴香さんと真麻さんにbonpoint(ボンポワン)やFENDIの子供服のお下がりをくれました。

「サイズアウトした服だけど、あんまり汚れてないから、よかったらどうぞ。前に、はやってるから一度メルカリで出してみたんだけど、送るのも手間だし、『高いお金出したのにシワがある!』とか言われて。面倒になっちゃって。だから友達にあげたほうが気が楽なんです。よかったら使って!」

 そういって、1人につき段ボール1箱くらいずつ、けっこうな量をいただきました。私と真麻さんは、すぐ「お返しどうしようか?」と話していました。しかし、晴香さんはびっくりしたように言います。

「えー? 向こうがあげたいって言い出したんだから、お返しなんていらないでしょ。こっちがくださいっていったわけじゃないじゃん」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。