中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

ネット発の不買運動が花盛り、ありとあらゆる企業がその標的に

 一方最近では、セクハラや不謹慎認定された企業への不買運動呼びかけや「もう買わない宣言」も登場しています。資生堂「インテグレート」、キリンビバレッジ「午後の紅茶」、鹿児島県志布志市「ふるさと納税」、サントリー「頂」ウェブ動画、牛乳石鹸、AGF「ブレンディ」など。

 また、ツイッターのハッシュタグで「#○○(企業名)不買運動」と書かれているものを挙げると以下の企業が登場します。

#文春不買運動 #小学館不買運動 #ローソン不買運動 #東急不動産不買運動 #zozotown不買運動 #ジャンプ不買運動 #セガ不買運動 #kadokawa不買運動 #サントリー不買運動 #スタバ不買運動 #アディダス不買運動 #文藝春秋不買運動 #読売不買運動 #nhk不買運動 #シャープ不買運動 #DeNA不買運動 #ニトリ不買運動 #ロッテ不買運動 #日立不買運動 #金鳥不買運動……。

 その他、気に食わない報道をしたテレビ番組のスポンサーをこらしめるべく、「#ひるおびスポンサー不買運動」などとまとめて不買を呼びかける人も出ています。もう、ありとあらゆる企業がその対象となっており、他人に厳しい人が本当に多い世の中ですね。

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