ビジネス

霊柩車運転手が明かす「宮型霊柩車」が減ってしまった理由

 Aさんによると、葬儀会場から火葬場までは1時間以上かかることもあるというが、霊的な経験をしたことはないのだろうか?

「私はそういう経験はありませんが、隣に乗せた御遺族が『声が聞こえた』『変な音がする』などと話されることは時々あります。家族が亡くなったショックと、葬儀の準備などの寝不足もあいまって、そういった気持ちになるのではないでしょうか。そんな時は『お別れを言いに来られたんじゃないですか』などと声をかけるようにしています」

 ちなみに一部地域では、「霊柩車を見たら親指を隠す」という迷信があるが、Aさんは苦笑しながら「私はやりません。運転しているのも顔見知りですし、誰が運転しているのか確認するぐらいです」と語った。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。