ライフ

「俺の稼ぎで生活して…!」 外資系金融妻が受けがちな夫婦間モラハラ

 同じ“外資妻”の由美さんは、ご主人が潔癖症なのか、毎日掃除機をかけて拭き掃除もして、食事も毎日違うおかず6~7品を出しているにもかかわらず「棚の中が散らかってる」「ご飯、作りすぎ」などと言われ、品数を減らすと「これ味濃い。他にないの?」などと家事に文句しか言われないといいます。

 そんな由美さんのお家はとても綺麗でホテルみたいに掃除されていますが、ご主人は「ただでさえこんな散らかっていて家事ができないんだから、子供が増えたら俺に負担がかかるな」と2人目の子作りを拒否されているとか。で、口癖は「俺の稼ぎがあるから専業主婦できるんでしょ、もっと頑張ってよ」。

 このように「夫の稼ぎで生活している妻に、権限はない」というのが、外資系金融妻の“モラハラあるある”です。だから凛子さんのご主人のスタイルは、妻の家事をちゃんと見てくれているという意味で、素晴らしいものだと思うのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。